2013-06-09

生活保護

所得税とか住民税で月20万ぐらいになることがある一方で生活保護の人はそれぐらいもらっているっていうじゃないですか。

本当に必要なところに行くのなら仕方ないけど、そうでもないところに行っているのを見聞きするとちょっとだけイライラするわけ。

(中略)

もういっそ生活保護対象者一ヶ所に集めて働かせるような自給自足的な村を作れないか地方ごとでも都道府県ごとでもいい。

の3点揃えて。医職住。食事も共同で作って給食にしたらいい。学校必要か。

そのかわり、携帯電話とか自動車とかは無し。テレビもなし。要らないような暮らしを考える。低コスト暮らしにしたら通常の1/3しか働けないような連中でもやっていけるんじゃないか

で、誰でも受け入れる。無審査。身一つでやってきたらそのまま保護。衣料も支給。

受け入れる自治体には補助金投入。特区でもいい。人口減に悩む地方とか。

実際いろんなしがらみがあってそこまで捨てきれないか生活保護なっちゃうんだろうけど。不正受給をなくすにはこれぐらいしたほうがいいと思った。多少不便でも誰でも生活保護

書き逃げ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん