2013-06-09

Twitter

ふだん使っているクライアントは、フォローされたとかお気に入りされたとかが分からないので、3~5日に1度ウェブから見ているんだけど、

それでフォロワーが見えるんだけど、最近新しく増えたフォロワーは興味ありそうなプロフィールでなければすぐにはフォローを返さない。

んで、フォローフォロワーの数にやたら細かくこだわる人というのは、すぐにフォロー返ししない人はフォローをはずす性質がある。なのでそういう人は1週間もすれば外してくる。そういう性質の人をあんまフォローしたくない。

というかそういう「1週間以内にフォロー返ししない人をアンフォローする」という処理を自動でやるクライアントソフトを見たことがある。名前は忘れた。

1週間を過ぎても、この人まだいるな、と思ったらフォローを返すようにしている。

自分フォローしているけどフォローされていない人もたくさんいて、それを自分からフォロー外すことはない。なぜなら見てて楽しいからフォローたから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん