2013-06-06

紹介される事に対するうやむや感

独身時代から夫(元彼氏)にやたら友達会社の同僚へ紹介されることが苦痛だ。

紹介された夫の友人やら会社の人やらも正直ポカーンだろうし何が楽しくてこんな3者会議に出席しているのだろう。

私も夫が何がしたいのか真意が掴めないしなにげに気まずいし、いたたまれない。

できれば行きたくないと言っても君も僕のことを友人に紹介してくれて構わないんだよ。と言われる。

しかし私には紹介する友人や同僚なんていないし、紹介してどうするんだという疑問が消えない。

一度問い詰めたが自慢みたいなものだよ~と言われそれ以上は突っ込めていない

会いたくない・行きたくないとあまり言っても険悪なムードになるしで結局は強くお願いされてこちらが折れてしまう。

すっきりしない。

何より、紹介されたほうが迷惑だろう。

立ち居振る舞いに気を使うし自慢大会?な会話の流れは退屈だ。

夫の友達は夫いい人だねとしか言わないしそれを言われることで自分が値定められている気にもなって不快だし、第一私は自分人格に自信はなく

遠まわしになんでこんな女と・・・とか思われているのではないだろうかと気が気でなくそれが神経をすり減らし妙な罪悪感を覚える。

私が原因で会社でなんかあったらとか思うと気が気じゃないし、夫は私が一般人並みの社会性を持ち合わせていないことを知らないんじゃないかとすら思う。

一番の理由は悪口を言われることに対する自分の耐性が紙な事なんだけどね。

 

 夫が嬉しそうだし満足そうにしてるから、まあいいやと終わったあとは幸せな気持ちにはなれるものの、また新たなお誘いの度に嫌な気持ちになる。

ということでまた誘われたら愚痴ってみた。終わってみたらまあなんてない。

でも嫌なものは嫌だし憂鬱なので何かいい断り文句はないのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん