2013-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20130517100321

いやあ、女って目先のことしか見えないからそれは違うよ。

「とりあえず今のままでいい」と、「将来心変わりするかもしれないけど、今のままでいい」は全然違う。

マツコが覚悟しなさいって言ってるのは前者に対して。

心変わりすることもある、という可能性も踏まえつつ、いつか心変わりした時のために信頼できる彼氏くらい作っておこうと考えておくのか。

それとも、何の対策もしないまま年をとるのか。

っていう話だ。

しかも、彼氏くらいつくる、っていうのは、いつか子供が欲しくなったときに速やかに子づくりに取り組めるくらいの彼氏または旦那を作って

いろいろな可能性を話し合っておく、ってことだよ。

生涯こども作らない可能性も、不妊治療する可能性もふくめてね。

全然なにも考えてこなくて、急に気持ちがかわって、「やっぱりこども欲しいわ → 翌年出産

ができるんならなんも考えなくていいんだよ。

それなら38から動いても問題ないからさ。

でも、35超えて、未婚で、子づくりも考えたことなくて、体力も落ちてて、人生観もいまさらいろいろ変えにくくて、

そこからやっぱり気持ちが変わったか出産したい、って簡単なことじゃないよ。

ってマツコは言ってんの。


から、まじめに人生を考えて、気持ちが変わったら子づくりに向かえる可能性も残した環境の準備もしておくのか、

とりあえず今は考えられないか別にいい、ってするのかでは、えらく変わってくるよ、って話。

あ、考えた結果、絶対にいらないって結論でももちろんいい。

それならこどもがいない前提で人生設計するからさ。


俺の昔付き合ってた彼女なんて、2日先の予定すら考えられなかったからなあ。

会うときは、「これから会える?」って向こうから電話だけだった。

あいう女が増えてるんだろな。

要はあれだ。

自分人生が、いつ誰とどういう生活をしてるだろうか、していたいだろうか、ってビジョンを、考えたこともない女が問題だ、って話だ。

  • 心変わりすることもある、という可能性も踏まえつつ、いつか心変わりした時のために信頼できる彼氏くらい作っておこうと考えておくのか。 それつまり、心変わりしないであろうと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん