2013-05-16

慰安婦問題に関する橋下氏の功績は、二つあると思う。

1. 世界最強のアメリカ軍に、性処理の問題を突きつけたこと。

ある意味で恥晒し方法アメリカ日本側に引き込んで、朝鮮慰安婦問題で騒げばアメリカ軍に飛び火しかねない構図を作った。

2. 強制連行による性奴隷必要性を否定したこと。

日本軍による慰安婦強制連行が不可能な現代でも、基本的には自由意思に基づく性産業が、国によらず、軍と共にあることを示した。

 

もちろん、社会的に弱い立場女性が性産業に従事せざるを得ない場合があることや、

侵略戦争性的略奪が伴うことは否定しないし、ましてや侵略行為を肯定するつもりもない。

ただ、変態鬼畜日本人武器で人狩りをして無償性奴隷にした、という海外でよくあるイメージも正確ではないと思うし、

日々厳しい任務をこなしている屈強な男性達で成る軍が、規律や精神力だけで性の問題と無縁でいられるかのように扱うのも無理があると思ってる。

  • 「自由意思に基づく性産業」と「社会的に弱い立場の女性が性産業に従事せざるを得ない」との間に区分線が引けるのかどうか、微妙ではある。これを、性ファンタジーを売る商売まで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん