2013-05-10

新聞赤旗の悪意はんぱねえ

自嘲的 だとか

他人事のように

だとか

いちいち形容詞つけないといけないのかなあ

まあしんぶん赤旗なんてとってる

脳みそすっからかん能天気お坊ちゃまには

必要なのかもね

 「日本維新の会」の石原慎太郎共同代表が「維新賞味期限を迎えつつある」「昇り龍にあるとはいえない」と発言していると報じられていることについて、橋下徹共同代表(大阪市長)は9日、「『日本維新の会』は、そうじゃないですか」と人ごとのように認めました。市役所での会見で述べました。

 橋下氏は「だって今(「維新」が)国会議員として国民共感を得るような態度振る舞いができているかといえば、そうではない」と発言。「野党になってしまうと、与党の追及や何か提案をやったりとかで国民共感を得ていかなければいけないが今『日本維新の会』としてそれがないのは確かだ」と語りました。

 自民党政治の「補完勢力」にすぎないという同党の抱える本質的矛盾をかえりみることもなく、「市政・府政の執行権は持っているんで、『維新』の考え方を大阪で示すのが、僕と松井(一郎大阪府知事役割」などと述べました。

 また、党内から橋下氏の参院選出馬を求める声が上がっていることについて「僕が国会議員になってもクソの役にも立たない。僕は国会議員としてはなんにも仕事ができないし、僕が出たところで国民が何かそれで動くってこともない。僕がなっても税金無駄遣いですよ」と自嘲的に語りました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん