2013-04-24

とある馬鹿修士学生寝言

当方機械M1

学部生の時から大学院研究するんだと思っていたのでまともに就活もしなかった。

B4でやりたい分野の研究室に入ったが内情は違った。

テーマ自分で決めろ、ゼミでも教授の得意分野以外だとコメントすらろくに与えられない。

やばいと思ったのが院進学もとっくに決まった卒論前の数か月。

それでもなんとかクソみたいな卒論を書いて発表して通った。

同期全員添削すら受けなかった。

教授論文なんて読んでもいないんだろう。

M1になったがあのクソみたいなテーマを続けるわけにもいかずかといってテーマも見つからない。

毎日ただ死にたい思いをしながら論文を読み続けている。

正直自分卒業するビジョンすら見えない。

甘えなんだと思うから匿名で吐き出してまた頑張ろうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん