2013-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20130404132248

娘の方は娘の方で、だいたいまともな父親にまともに育てられてれば「お父さんと同じくらいの男の人と結婚したいなんて言ったりしたら、きっとお父さんがすごく心配する」と思って、そんなオッサン最初から相手にしないしな。

仮に18女と30男のマッチング誘導が行われる世の中になったとして、最初世代女の子を持つ親は、ある意味娘本人以上にかわいそうなことになるだろう。

子供10歳になるまで学も付けられない、20代後半の頭で子育ての傍ら高等教育を受けないといけない、35歳のガタのきかけた体でようやっと就職を許されて、老いさらばえた夫の両親の介護視野に入れつつ70歳まで働き続けないといけない、こんなのとても嫁親の財力と託児協力がなければやっていけないからな。

ましてこれは男の側がまともなのが大前提で、子供が障害児だったり男とその親が基地外だったりしたら難易度もっと跳ね上がっちゃうし。

女の子がみんな堕胎される、中国インドみたいな男余りの国になっちまうかもね。実際にインドでは、男尊女卑に加えて嫁入りにあたり高額な持参金を嫁の実家が払わねばならず(持参金だけふんだくって新妻を殺す財テクまでやらかす奴までいる)、その凄まじい出費を嫌って女児堕胎してしまうので、貧しい農村部の男女比がやばいことになっているというし。

そしたら男の親は、息子のために半島フィリピンあたりから女仕入れて買ってくるような世の中になるんだろうか。

記事への反応 -
  • 自分に娘がいたとしてさ、10とか20上の「嫁は若い方がいい」とか公然と言っちゃうおっさんと娘が結婚する、ってなったら、俺なら絶対反対するわ。

    • 娘の方は娘の方で、だいたいまともな父親にまともに育てられてれば「お父さんと同じくらいの男の人と結婚したいなんて言ったりしたら、きっとお父さんがすごく心配する」と思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん