2013-01-25

ネット意見

結構名前を知られている会社で働いていると(大企業と中企業の間くらい)、

たまに自分会社ニュースになったり、2ちゃんにそのニューススレがたったりするんだけど、

まあ世間の反応というのは見当外れが多い。

企業姿勢について良かった悪かったというのは客観的な意見から参考になるんだけど、

どういう目的事情があってこういう判断をしたかっていうのを考察しているレスはだいたい間違っている。

でも自分2ちゃん見てるともっともらしい意見を見て「そうなんだー」って思っちゃうときがあるから

信じるか信じないかっていうのは読み手の捉え方で、信じた人はそれが真実なっちゃうんだろうとも思う。

あと完全に内部の人間しか書けないようなことを書いている人もいる。

でも大体そういう意見は煽られるかスルーされてる。

ネットの中の意見というのはおもしろいなと思う。

うちの会社オタクっぽい人を対象にしている商売だからかもしれないけど、

こんなに内部のことまで考えてくれてんだなあと思うと悪口でもうれしかったりするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん