2013-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20130123120502

はああ?

おじさんおじさん、頭に血を上らせる前に話を整理してね。

中大規模案件→おそらくシステムサーバが絡む案件だと思われる。

元増田Web制作経験が少ない

○上記の理由により、人を雇って案件をこなす必要がある。

しかし、プログラマSEの人選は難しい。(この辺はググれ)経験がない元増田が判断出来るだろうか?

○そして雇った人間に依頼料を払う必要があるし、その人間が飛べばまた1から探さなければいけない=リスクが高い

自分で出来ればリスクが高い事案(システム開発サーバ構築等)を自分負担できるので、リスクヘッジできる

しかし、技術経験金も無い元増田は失敗したら立ち行かなくなって廃業することに…

こういうまとめでわかるかな?

おじさんが鼻息フンフンしながら書いたこれは

一言でまとめると「元増田能力不足」だよね?

俺は元増田能力が足りなかったって点に異議を唱えた覚えないんだけど。

少なくとも自分一人で全て出来る自信があってはじめて請けろよ。

お前は他人を頼っていたか資金繰り必要になったし、トラブルにも対応できなかったんだろ。

っていうオモシロ発言に突っ込んでんだよ?



元増田が飛んだのは「他人を頼ったから」とか「資金繰り必要としたから」じゃなくて

「他人を頼る能力資金繰りをやる能力が不足していたから」。


その人達元増田のような素人を一緒にしちゃいけないよ。少なくとも会社に勤めてある程度経験した上で、独立するだろ?

提携的な弁護士司法書士も、中大規模案件を取る前に探して信頼関係を築くよね?仕事をするってことはとーっても大変な手順があるんだよ。

君も早く働いて覚えようね。

おじさんは深呼吸してから文を読む習慣をつけようね。

そんだけトンチンカンな読解しては見当外れな返答してるようじゃ

ろくな仕事任せられないよ。

記事への反応 -
  • 長々と書いてるけど、結局はお前が無能だっただけだろ?自分で出来ないくせに3桁案件なんて請けるなよ。少なくとも自分一人で全て出来る自信があってはじめて請けろよ。お前は他人...

    • いやいやいやいや 他はともかく「お前は他人を頼っていたから資金繰りが必要になった」ってのは狂っとるぞw フリーランスや個人事業主は資金繰りしちゃあかんのか? フリーターか...

      • フリーランスや個人事業主は資金繰りしちゃあかんのか? よく元増田の記事を読め。資金繰りする理由は「(クライアントの)案件を回すため」だ。 自分の事業のために資金繰りす...

        • いや全く意味がわからない。 なんで個人は外部委託を使っちゃいけないんだ? あおりでもなんでもなく、君がどんな社会を見てるのかわからないんだけど。 例えば個人税理士事務所で...

          • いいかい?おじさんがわかりやすく教えてあげるよ。 ○中大規模案件→おそらくシステム・サーバが絡む案件だと思われる。 ○元増田はWeb制作の経験が少ない ○上記の理由により、人...

            • はああ? おじさんおじさん、頭に血を上らせる前に話を整理してね。 ○中大規模案件→おそらくシステム・サーバが絡む案件だと思われる。 ○元増田はWeb制作の経験が少ない ○...

              • ま、人を煽るしか脳がない君よりはマシだよね。人の解説に取ってつけたように「実は俺もこう思ってた」ってのは卑怯だと思うなー。自分の事を言われてないんだから、そんなに必死...

                • ま、人を煽るしか脳がない君よりはマシだよね。 イタチごっこだよね。わかった。降参。ごめんなさいするよ。お互い、水に流してこれで終わりにしようね。 全体的に錯乱しぎでお...

        • 横からだが、フリーランスで外注回すってのがよくわからん。 とくに、フリーランスでまともに仕様切れるWeb系のプログラマーなんて、もともとコネでも無い限りそんなヤバゲな仕事引...

          • だから、「自分で出来ないのに他人を頼るな」って俺の提言になるんだろうが。 元増田はデザインや営業しか出来ないのに、中大規模の案件を受けちゃったんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん