2013-01-21

「寂しさ」「悲しさ」が厄介で困っている

困っている事1

一日の半分は鬱っぽい思考に苛まれている。

困っている事2

仲が良かった友達と疎遠になってしまった。(多分自分が悪い)

困っている事3

おかげで他の友人と遊んだり喋ったりしても、そういう愚痴っぽい話題にしかならない。

困っている事4

仕事するにも遊ぶにも他人の目が気になる。

自分の行動を悪く言われやしないか自分のやった事が他人を不快にさせないか…等)

家族とは仲がいい。というかもう居場所が家の中にしかない。

心療内科では「不安神経症」と診断されて、軽いお薬を処方されている。

おかげで、いっときは落ち着いていた。

現在落ち込んでる原因は友達とうまく行かなかった事だと思うけど、

これについてはもう、できることがない。

こういう相談をすると「気にし過ぎ」「自己評価が低い」とよく言われる。

みんなはどうやって生きているんだろう?

ちょっとから自分発達障害じゃないか」という疑問がある。

医者は薄く笑って「大丈夫だと思うよ」と言ったけど。

検査特にしていない。

ずっと落ち込んでると他の友達もなくしそうなので、元気なフリくらいはできるようになりたい。

もう「仕事するのも恐い」けど、そうすると廃人になるし。

多少つっぱねるというか、他人を気にしない、自我の強い人間になりたい。

読んでくれた人がいたらありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん