2012-12-27

大晦日までに新潟鹿児島

仕事で全国に行けるんだけど、それを薄っぺらな意味じゃなく心から感謝して楽しめるようになってから逆に滞在時間が足りないなって思ったり。

そんなわけでド年末仕事納めまでちょっと時間をもらえたかアートプロジェクトだけじゃなく雪とか、駅の売店とか、その土地特有の景色を満喫してこようと思う。

ほぼ日本のど真ん中の中都市に生まれてしまうと若者関東からなかなか出ないんだよね、少なくとも俺はそうだった。スキー場とか泳げる海とかなんとなく車で数時間圏内にあったりするし。

でも(距離とか考えると)ちっちゃなカバンひとつで着の身着のまま旅をする彼女に会ってしばらくして、「行ったことない県ってあるの?」って尋ねたら都道府県でしょう、ってたしなめられて(かわいかったな、あれ)、それからひたいに手を当ててちょっと考えて、ないな、ないよ、って言われた。

すっげえなー、ときっとアホ面で感心する俺にあの人は、自分の国だもの、と言った。こともなげに。

から反省した。それからは遠征が楽しみでしょうがない。

今回のはプライベートだけどね。

色んなとこに行きたいよね。よろしくご指導ください、旅人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん