2012-12-18

ポコチン丸にのったつもりで。

 耳がまた聞こえづらくなってきてつらかったので耳鼻科に行ったら、急性低音障害型感音性難聴と診断されてしまった。お薬飲めば、きっと治ると思うから大丈夫だと思う。不思議とショックじゃないのよね。なんでだろう。耳聞こえなくなってもメールとかあるし、目が見えて、手が使えることができるから、まだ伝えられる手段はあると思っている。ゲームやるときに不便だけどね。

 ヘッドホンかいろいろこだわってたけど、もう気にする必要がなくなってしまったみたい。治ったらラッキーなんですけど、低音重視だったのでやっぱいいのかな。もうこだわらないことにする。

 仕事辞めて2か月突入たから、ストレスなんかないよなんて思っていた。けれど、家で死にたい死ね死ねばっか言ってる。昔のこととか思い出してすごくいやになったりして誰かに聞いてほしかったりするけど、相談の仕方がわからないし、一緒に暮らしている人はよき理解者ではない。私自身のことは私自身の中にあるままだから。それを処理してもらうだとか、そんなこと、どうやったらいいんだろうって悩んでる。私が体験したこととかは、心にしまっておくべきこと。でもそれをぜんぶ言ってすっきりしたいけど、ずっとずっと、言えないことだったりして、友だちなんかいないし、親にも、一緒に暮らしている人にも。お話しようとして、ごめん、やっぱ無理 で終わった。すっきりしたいけど、言えない。うまく伝えられない。だから言わない。

 まあ、原因としてはストレスがすべてではないだろうし、ここは密閉型の部屋だし、午前中はベッドにずっと寝転んでいるからそのせいかなと思ったりしている。自分毎日、思っていること・感情については一度ちゃんと向き合わなければならないことかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん