2012-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20121122151837

女に接してもメリットがないのはただの事実で、それは非モテであるかどうかとは関係ない、と言っているつもりだけど、どう読んだの?

から、それは元増田の記事や話の流れと全然関係ないじゃん。

女に接してもメリットがないというのが単に事実だと思ってるのはお前だけだよ。

異性とは性的魅力の評価者でありその評価行為故に場に競争構造を生みだし和を乱すとばっかり言ってるけど逆に言えば異性とは性的魅力という評価基準を以て自分という個体を肯定してくれるものでもあるわけだし女が一人いるだけで男が競いだすとしたらそれは女が場を乱したというよりは男どもが勝手に乱れ始めただけであって女=災いのもとみたいに思ってるのがもう既にミソジニー偏見テンプレなんだよ。

現に元増田職場ではみんなナチュラルに女に優しく接してそれでそれなりに職場が回ってるわけで、むしろ何かが空回ってるのが元増田っていう図だろ。

お前の主張だと「それは単にその職場が超特殊なだけで本来そういったものであるはずがない、元増田価値観も当然のもの」というところに結論するけどこんなもん「アホか」の一言で退けられちゃうぜ。それでいいの?

社会でも女社会でも異性は性的な魅力、序列を評価する存在なっちゃうからね。

同性でも和を乱す人はいるけど、異性の方がより和を乱す頻度が高いだろ。

から、何でそこで「男社会」「女社会」という性別真っ二つな社会を想定するの?

結論ありきすぎだよね。

  • お前の主張だと「それは単にその職場が超特殊なだけで本来そういったものであるはずがない、元増田の価値観も当然のもの」というところに結論するけどこんなもん「アホか」の一言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん