2012-11-17

ネトウヨ野田も嫌いなの?

あんまり媚びてるイメージはないんだけど。

しろ尖閣竹島教科書記述を増やして、韓国をファビョらせて騒いで自爆させてGJ

国際司法裁判所への単独提訴GJ

中国に対しては、おたがい痛み分け。

日米安保適用内とアメリカから習近平に直接伝えてもらったのはGJだけど、アメリカに借りを作ってしまった感はある。

(たぶんオスプレイくらいじゃ返しきれない借りだろうし、TPPの交渉に影響しそう)

それから海保改定離島での警察権を認めたのはGJ

人権侵害救済法案に関してはアレだけどもさ、党の事情もあるからしゃーないっても思う。

外交面の立ち位置としちゃ中国よりアメリカ寄りじゃないかな。

首相奇行と虚言を繰り返す鳩山政権と、未曾有の大惨事無能が指揮した菅政権が食い散らかし複雑化した問題を抱えながら、持論の社会保障改革にも手を出せたんだから、凡人にしちゃまあまあだったっしょ。

増税しません!って言って政権をとった民主党に籍をおいてそれをやったから、手放しで褒めることはできないけど、それを抜いて考えれば悪くないとこだったと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん