2012-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20121114011258

ちなみに私は四十路だよ。「マジで意味不明」って、それくらいわからんかね……と、若いのを茶化すように書いてしまった、すまんかったな。

その年齢だと20数年前の宮崎勤事件はまさに

現役オタクとして直面した最大最後エポックだっただんだろうけど。

今の若者にとっては普通に自分が生まれる前の出来事だぞ…。

物を知ってる部類の若者なら歴史事実としてはおさえてるかもしれんけど

ガチで何の話かすらわからないって若者が大勢居るだろもう。

20年前頃に更新ストップした知識・認識

若い世代に話しかけて通じると思うほうがどうかしてる。

たまに自分の半分ぐらいの若者と易々と意思疎通してるオジ様やジ様が居るけど

あれは何かの第一線で頑張り続けてて意識更新が活発な特殊な人間だ。

もしくは押しも押されないぐらいの実績があって若者尊敬を集めてる人間

この場合ちょっと話が噛み合わないような会話があっても

若者から疎通の為の努力を全部払ってくれるので話が通じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん