2012-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20121021202924

>儲かってる自営業脱税

職業柄他人の年収毎日チェックしなければいけない。もちろん毎回違う人だ。

俺の周りにも自営で儲かってそうな人はそんなにいない

  

受験プレッシャー

性格の違いだろ。一般化はできないかもね

  

>未婚・子なし

これも職業柄なんだ。ある種の統計と言ってもいい。

周りにもいるがプライベートを聞くつもりはなくても

そういう情報勝手に入ってくる。特に未婚かどうかなんて

  

数字

これも会社の違いだろうな。数字の話が出ないってのは余裕がある会社なんだと思うよ

  

>丸投げ

受託もあるし委託もあるけど、受ける側より預ける側の方が理解が深いこともある。

外部のそういった関係は基本は受ける側が専門家なんだから、預ける側より理解しているべきなんだけど

丸投げのニュアンスというのは、預ける側が何も理解していないくせに要望と値下げだけしてくるんだよな。

上から目線とか別に構わんのだけど、話できないのは終わっている。だったら受けなければいいんだけどな。

  

特に社内での丸投げとか、下請けへの丸投げは、

現場がわかっていないとかそういうレベルではない事が多い。うちの会社なんだけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん