2012-08-25

今更ながら、『ロードス島戦記 灰色魔女』のリメイク企画を知った

http://mizunoryo.net/yeahboo/?p=230

昔のままがいいとの要望もあがっておりますが、やはり最低限のリライトは加えようと思っています。それがどのくらいになるか(どのくらいにするか)で、今、頭を悩ませています

嬉しいような、心配なような、微妙な気分。

ウォードとカーラの魔神戦争時の話を絡めた追加エピソードとか来るかな?

ファーンとベルドの魔神戦争時の(ry

ベルドに放たれた矢の真相に関する追加エピソード来るかな?

シェルの子孫か関係者が登場したりするかな?

・・・という期待もある半面、

魔法戦士リウイシリーズのような「最近ラノベ」みたいに改編されないか・・・

パーンが後期作品のような「ディードの好意に気づかない、典型的な鈍感主人公」みたいにされないか・・・

アシュラムいかにもパーンのライバルであるかを示すような、不自然テコ入れがされないか・・・

リウイシリーズや他のソードワールドシリーズ意識した、露骨な描写がされないか・・・

・・・などなど不安もある。

個人的には、下手にエピソードを追加するよりも、著者が「この表現だけは作家としてどうしても後世には残したくない」と思う最小限の部分だけを修正して、後はそのままという形で出してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん