2012-08-16

WEBデザイナーになるぞ〜

WEBデザイナーになるぞ〜

今、職業訓練勉強してる。

日々、知識がどんどん身についていく感じがすごく楽しい

デザインするのも、コーディングするのも楽しい

JSフラッシュはちょい苦手かもしれない。

趣味イラスト描いたりしてたけど、アイコン作りの時とか、活かせてる感じもある。

楽しい!!楽しい楽しい!!!

もともと無職ニートだったし、

いきなり就職すんのはどうせ難しいだろうから

バイトでどこかに潜りこみたいなー

ところで、業界について調べてたら

本当に超絶ブラックから辞めとけみたいな忠告がいっぱい出てくるんですけど。

なんとなーく忙しそう、残業ありそうくらいは感づいてたけど、

本当に?そんなに?辛いの?

毎日終電まで残業、なんて一部のかわいそうな人だよね?

まぁ、8時9時くらいまではしょうがいかなぁって思ってるけど

まさか毎日深夜まで・・・残業なんて・・・そんな馬鹿なことが・・・

また無職に逆戻りしそう。

体験してないのに逆戻りは馬鹿みたいだから、一回は働く予定だが・・・

そこのとこ、どうなんですか、現役さんたち。

ブラックじゃない現場も、あるよね?

  • そもそも職業訓練の中身なんてたかが知れてるんだから、訓練してもしなくても無職ニートは採用しないよ。 キミらが採用される頃には日本は戦争中か滅んだ後かのどちらか。 新卒で...

  • どん底から会社作って、なんとかやっていってる人は多いよ。 楽しいなら良かったね。

  • 夜型の職場、結構多いよね。 8時9時からミーティングなんてのもザラだった。 能力と要領かなー、と思う。 やることやってれば帰って当然!って思ってればOKかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん