2012-08-10

サークル合宿での不思議な体験

なんかひとりで考えてると怖くなってくるからここに書く。

サークル合宿富士五湖近くの宿に泊った。楽しかった。

さて帰ろうと駅で電車を待って時間潰してる時、ある後輩が「あの宿、いましたよね。飲み会の部屋とか、BBQ場とか」と言った。

この世ならざるものがいたと言いたいようだった。でもこの後輩は実家が寺で自称霊感が強い女()とかだったので、そこで一緒にいた誰も特に気にしなかった。

次に電車の中で一緒にボックス席に座った先輩が、物々しい表情で「あのさ…飲み会やった部屋…」と切り出した。後輩と同じ事を言った。

その先輩はこういうことを決して冗談とか気を引きたいとかで言ったりしない。言ったところで例の後輩みたいにサブカル電波扱いのリスクがでかいし。

明るくて誠実な先輩でこの先輩が言うと一気に信ぴょう性が増した。例の後輩から吹聴されたのと聞いたら、初耳で、やっぱ他に見た人もいたのかと言った。

その夜合宿打ち上げで皆でごはんを食べていた時、同期が酔った勢いで、皆の前でまた同じ事を言った。

その場にいた後輩と先輩含めた何人かが、あの部屋のあのへんとか細かな位置とか話し始めた。


この三人は学年や性別性格が違うこともあって普段から絡みがある方ではないし、まして嘘をついて皆を驚かせようとか、気を引こうとかするタイプでも決してない。

話し方と三人のキャラから、本当にいたのかどうかは別として、三人が本当に何かを認知したのだけは事実だと感じた。

なによりたくさんいたとかあそこにいたとかっていう特徴が一致してるのがやばい。示し合わせるキャラでもないし意味もない。

自分はその場所にいたけど特になんも感じなかったどころか、ここいい部屋だなーとすら感じてた。

考えちゃうと怖いんでなんとかしたい。とりあえずサザエさん見て気を紛らせてるんだけど誰かほかに良い紛らわせ方法教えて欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん