2012-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20120805021628

母親自分経験だけを元に、自分の嫌な経験を打ち消すような思想の植え込みを執拗にしてきた娘さんって幸せになれない思考してる。

そんなことよりもその50歳がどんだけ偏った本性を隠している可能性があるか、自分はそれに耐えられそうか、を考えるべきだ。

 

相手だって介護要員ゲット」とか思ってない保証がどこにある。

むしろ意識していない方が不自然。そんな話がちらりとも出ない方が不自然というものではないのか。

あなたが「この人の目的介護要員探しだったら…」と考えている可能性」を、相手が一切考えた事がないって言ったら、それは嘘だ。

自分はそんなこと一切関係ない、ただ愛するお嫁さんが欲しかった。」っていう珍しいタイプの人なら、結果的にそれを匂わすようなことを今までに言っているはずだと思わないのか。

そういうことを黙っていたり曖昧にしたままだということは、「利用し合う実態があるのもまた一面。しかしもし結婚するならできるだけお互い気分良く仲良くやりたい」と相手が現実的に考えていることの証明じゃないのか。

あなたが言うところの「失礼な態度」の相手に対して、何を、礼(?)を通そうとしているのか。

それは自己満足あなたの将来を邪魔する思想。

配られた手札、本来理想としていた道への難易度、そういうものだけを判断材料にした方がいい。

「失礼かな?」なんて、考えだしたら果てがない。言い訳しかなってないことが多いのに、気付きにくい。

私なら、あなたの「失礼」と呼ぶ態度のことを、単に「現実的」と呼ぶ。いい年をして現実が見えていない方が、失礼だとも思う。

 

もう50。相手は縁談も初めてじゃなかろう。「自分意図スムーズに伝えることができない可能性」ってのは、あり得ないよ。

ダメならお互いのためにサクサク次行った方がいいくらい分かってるはずだから

記事への反応 -
  • 35歳。 出産を考えると、そろそろ結婚しなきゃまずい年。 他界した母親の口癖は、「本当に好きになった人と結婚しなさい」だった。 遺言と言ってもいいくらい、事ある毎に言ってい...

    • 母親が自分の経験だけを元に、自分の嫌な経験を打ち消すような思想の植え込みを執拗にしてきた娘さんって幸せになれない思考してる。 そんなことよりもその50歳がどんだけ偏った...

    • 迷うぐらいならやめとき 本当に正しい相手の時は、迷いなく「この人だ」と思えるものだから 年齢気にしすぎて焦らないように

      • 自分は薦めるな。 40以降は障害児が生まれる確率が高くなる、と医師から説明されたことがある。自分の場合は、なのかもしれないが。 あくまで目安だけれど、物理的制限が近いのは確...

    • 出産のために死に物狂いで努力したほうがいい 結婚よりも出産

    • あたし35歳だけど、どうかんがえても初出産は遅すぎ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん