2012-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20120629183345

・頑丈で健康な体

・クヨクヨしない明るい性格

ここになんかすごくいらっとした。

重度障害があるとか、定期的に働けなくなるレベルの持病がある人と結婚するのは確かにハードルが高いかもしれない。

でも頑強な身体って何よ。常にフルスロットルガツガツ仕事しろ家事しろって意味病気して手間かけさせるなって事?

あと明るい性格ならクヨクヨすることは無いとでも?確かに四六時中鬱っぽくてネガティブなことしか言わない人はウザいかもしれない。

でも明るい性格の人だって落ち込むことくらいあるでしょう。屈託なく見えてもコンプレックスとか誰にでもあるものだし。

そういった、配偶者ちょっと調子を崩したときにこの元増田は「メンドクセー」としか感じず、距離をおいて放置するんだろうなと思う。

自分調子を崩したとき配偶者に面倒見てもらうことを要求しながらこう思っていたらクズだし、

自分調子を崩したとき自己解決できて配偶者を頼る気がさらさら無いのであれば結婚する意味なんて無い。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん