2012-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20120611113603

死刑廃止論反対から消費税増税賛成に誘導・・・できてないからw

この場合生活保護制度の経費削減を行えばいいだけ。

ぱっと思いつくもの現物支給制(食料・住宅・最低限の光熱維持費の支給)への移行があげられる。

配給機関への天下り政治家との新たな癒着の温床化(http://blogos.com/article/40467/)などといった問題があるが、

ネット量で考えれば実質的支出はかなり減ることが予想される。

それは、血税が例えばパチンコ屋→半島へと流失していくような可能性を排除できるからだ。

結局奴等は消費税収が減るのを何としても阻止したいんだろうけど名。

有象無象財政健全化を騒いでいる度に思うことは、子供でもできるプロセスだが、

小遣いをねだる前に毎月その小遣いを何に使ってるか思い返せ。

そしてもっと安く売っている店に行ってもっと安くて美味い菓子を買え。

そしてそもそも食いすぎだったら菓子なんか食うな。

朝昼夕の飯をしっかり食って鉛筆ノート買って勉強しろ。

記事への反応 -
  • まぁ、消費税増税なんじゃない?てっとり早くて確実だと思うけど。

    • 死刑廃止論反対から消費税増税賛成に誘導・・・できてないからw この場合は生活保護制度の経費削減を行えばいいだけ。 ぱっと思いつくものに現物支給制(食料・住宅・最低限の光熱...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん