2012-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20120322203214

キリスト教徒だろうが仏式葬式に出れば式の進行に従うし、神前式結婚式に出ればそれに従うんじゃなかろうか。

プライベート神社に行っても手は決して合わせないキリスト教徒の知り合いがいるんだけど、お神酒はちゃんと飲んだよ。

いちいちなんで?どうして?と言うやつは正直言えば迷惑だと思う。

俺も面倒くさい性格の方で、小学校に入った頃は「なっとくするまでは帰りません」みたいなことばかり言う面倒くさいやつだった。

法律で決まってるからです」

などといわれて納得するような物分りがいい小学生じゃなかった。

しかもそれが「どうして日曜日学校休みなの?」とかそんなレベルでさえ、納得できないといって駄々をこねてた)

生徒会というものを知って、「なんか意味があるのか?権限とその範囲はどこまであるんだ?入会した憶えはない!」

とほぼあらゆる人間に噛み付いてた。

でもまあ、ちゃんと育った。

それが国旗国歌のおかげなら、まあいいんじゃないですかね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん