2012-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20120206184948

実際、今日昼のテレビで「ヒルナンデス」という番組をやっているのを観てて思ったんだが、

ぶっちゃけ最近テレビって、庶民に新しい何かを提供するって機能を完全に放棄して、

今まで恋人とか家庭の価値だった部分にずかずか踏み込んできて、掠め取ろうとしてるよね。

なんで昼から他人のキャッキャウフフ見なきゃいけないんだと思うけれど、

あれって多分擬似的にでも内側に入り込んだ感覚モテルなら相当楽しいんだろうな。

視聴者からすれば、テレビキャッキャウフフと、目の前の異性やら家族やらとの付き合いで

どっちが楽しいかを選択できる状態になってきてる。

ぶっちゃけ普通の人間が、金にも話術にも優れたテレビ人間と勝負して勝てますか、と。

というより、AKBに限らず、こんだけ視聴者に媚びまくってくれるテレビがあることを考えたら、

それと比較して、恋人とか家庭とかを苦労して持っても、割に見合わないよね。

恋愛とか家庭の価値ってもういろんなところにアウトソースサれまくってるし、

他の競合がより優れたサービス提供されまくってるわけで、

余計な幻想抱かなければ、実質的価値って勝間和代が言ってる内容くらいしかないんじゃないかな。

個人的に結婚したい相手はいるのだが、正直、「得るもの」を期待してやるもんじゃねーな、と。

どっちかというと、単に相手が好きだからいっしょにいたいとかそういう話であって、

巷で言う恋愛とか結婚とかってそれ自体には本当にゴミみたいな価値しかないな、と思い始めてきた。

  • http://anond.hatelabo.jp/20120206205206 これどういうこと?誤爆?

  • 普通の人は、普通にテレビはテレビ 家庭は家庭だぞ。 AKBの話をすればノッてはくるが、CDいりますか?>いやいらん。とか。 普通に日常の話題と日常の生活は区別付いている人のほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん