2012-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20120111133758

女性が「私は女よ!」と確認しながらテストしてもスコアは変わらなかったという調査結果。

女は「女」の言葉自体に頭や体力のイメージがないからじゃないのでしょうか?

女性が「私は男よ!」と確認しながらテストした結果が気になるところ。

高齢独身男性は高齢既婚男性と比べてとても早死にで幸福度も低い

今の高齢男性の男女観は、今と随分違うからなぁ。

現在青年中年男性で調べてみないと納得できないかなぁ。

今の高齢既婚女性家事をするのが当たり前の世代で、定年後働かない男性との生活はただだだ面倒だもの

死別でも離婚でも子が無くても、金があって悠々自適なら良いよね。

でも子供も無く一人で死ぬのはやはり辛いんじゃないかな・・(そういう展望女性アラフォーくらいで一度考えるんではないだろうか?と思う)

 年齢に限らず独身だと早死にする統計結果があったとしても、こちらの議論とはどうコミットするんだろうかと思うけど・・。

おばさんはそれほど「女」に固執していないし、男を必要としているわけではないと思うよ。

 いや、してるよ。男性の言う「女」ではなく、体機能としての女性は実感として嫌でもある。

 閉経ってその後の体調管理にもかかわってくるし、子供が産めなくなるって事はとても大きな人生の節目だよ。

 オバサンがオバサンとして納得していく過程は曲がりなりにも必ずある。

 そうでないと自分の事「おばちゃんねー」とは言えないよ。

 また自分でおばちゃんと言ってても、誰かにおばちゃんと言われたら嫌なもの。そういう人は、絶対自分の中に「女」がいるはず。

 悪いけれど人生に男は絶対必要ではないですよね。ただ男がいないと子供が出来ないのでそういう意味では必要。

 「子が産めるけれど産まない」夫婦は、人生パートナーとして女性男性を選んだってことだけでしょう?

 なのに、子が産めなくなってから「実は子供しかった」とか男性に言われたら、女性としては困っちゃうよね。

  • 確かに「俺は男だ」と「私は女よ」で母性本能をテストしてみるとか結果見てみたい

  • おばさんはそれほど「女」に固執していないし、男を必要としているわけではないと思うよ。 いや、してるよ。 しているのは「お前」であって「おばさん全般」じゃないだろ主語...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん