2012-01-07

正直小学生の頃から自分のこといらない子って思ってきたから今更その認識を覆すのは無理なんじゃないかと思う

就職できなくてウジウジしながらだらだらどうでもいいバイト続けて、親には嫌な顔されて生きてる意味あんの

この先挽回できる機会もないように思うし、もう疲れて頑張る気力も湧いてこない

華々しく進展していく友人たちに会うのが辛い。でも寂しい。とにかく自分が恥ずかしい。

つらい。悲しい。死にたい。静かに消えてなくなりたい。

気がつくと死ぬことを考えている。今の季節なら睡眠薬飲んで外で寝てれば朝にはめでたく冷たくなってるんじゃないのか…

でも実際にやるには踏ん切りがつかない。意気地なし。どこまでも中途半端

何もかも億劫で、あらゆるやらなければならないことも全くやる気が起きない

もっと好きなことに打ち込みたい、好きなことを仕事にしたい

でもそこまでの実力がないと思ってしまう、自分に自信がない

誰にも望まれていないのにどうして生きているのだろうと思う

私が死んで悲しんでくれるひとはきっといるとは思う

いるとは思うが、それが長く続くものとは思わない

悲しんでも、飲みの席とかでああそんな子いたねえという話で時々話題にのぼり、やがて誰も思い出さなくなる、その程度の人間

そもそも話題にもならないかもしれない。

友人たちにとって、私は取るに足らない存在だろうと思う

個人で誘おうとは思わない、いてもいなくても特に差し支えない存在

私は一番に好きでも、私のことが一番に好きという人はどこにもいないと思う

順位なんてくだらないと思うけど、何か大切な事があれば私のことなどすぐに忘れてしまう。それぐらいの順位。

そんなことばかり考えていたくないのに常に考えてしま

そういうことを口にしているから人も離れていくのはわかっているのに

もうみんな、私に好かれるぐらいなら野良犬に噛まれたほうがマシと思ってそう

悩みなんて打ち明けたらきっと「さして仲良くもない私に言うなんて迷惑」とか、「そんなに悩み言える友達いないんだかわいそう」とか思われるんだろうな

くだらない。馬鹿みたい。こんな事ばかり考えているかダメなんだろう

生きているのがつらい

  • 増田が一番好きだと思える友達に話すればいいんじゃね?

  • なんつーか考えすぎ。若いんだね。 大丈夫、誰もあなたのことを軽視したりしてないよ、あなたが思うほどには。 ただ、あなたが関わらないから、皆は分からないだけだ。 あなたが自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん