2011-12-27

正社員になりたくない

正社員になりたくない

長時間労働をしたくない。

以前正社員休日月5日、一日13時間労働をして精神をぶっこわした所為で、長時間労働が怖くてたまらない。

ふと思い立って仕事を探してみるものの、元々ブラックしかからなかった無能な私だ。希望に適った職なんて見つからない。

資格なんて持ってない。折角4年間も大学に行ったのに、結構必死に通っていたのに、大学は私に仕事に繋がる何かはもたらしてくれなかった。

どうして私はあの大学に行ったのだろう。

親に薦められて、親が安心からという理由と、Fラン故に、受験勉強をしなくていいという楽さに釣られたのだ。

あの時楽をしたつけが、今回ってきたのかもしれない。

  

ハロワに行くのも怖い。

求人を眺めていると泣きたくなってくる。

条件にはもれなく資格が書かれていて、何も持っていない自分は間違いなく役に立たない人間で、誰にも必要とされていない。

ハロワの職員は聞く。やりたい仕事、職種は何?って。

私のやりたい事は私には向かない事で、できない事だ。

実際にやってみたら向かなかったし、資格が無いからできない。

仕事に、希望が持てない。

  

このまま短時間バイトだけして生きていきたい。

そう思っても、人は正社員の方がいいと言うし、自分でもフリーターは良くないという考えに囚われる事があって、度々将来への不安が頭をもたげる。

フリーターでも将来安泰だったらいいのに。

私はフリーターでも毎月貯金してるのに。

生活にも困ってないのに。

どうしたらお先がまばゆいフリーターになれるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん