2011-11-05

2chの書き込み=デマ

就活の説明会にて

DeNAの説明員「この中でわが社のゲームをやったことがある方はいますか?」

誰も手を挙げず

説明員「そうですよねー。うちのゲーム高学歴の方はほとんどやりませんから

多分gree社員も同じような認識

少し頭の回る人間はやらないことを分かっているし、彼ら自身はそういう人間だろう

でも馬鹿から十分すぎるほど利益を吸い取れる事を良くわかっている

自分がやって面白いゲームを作ろうとしてきた既存ゲーム会社には無かった発想

世の中には案外馬鹿が多いという事を頭に入れて商売やるべきだわ




上の文章を紹介するツイートが一部で流行って、ネットニュースに紹介されて更に広まった。

この内容について検証する人が現れた。

「よーし、このツイートの真偽を確かめるぞ。ふむふむ、初出は2chν速か。」

はいデマ決定」

アホかと思った

それ、最初の出典が2chの書き込みってことしか判明してないよね。2chに書きこむ人が在宅ニートばかりと思ってる人いないよね。疑ってみるのはいいけど、ある記事へのカウンターエントリがくると条件反射みたいに「デマだったのか」みたいに反応する人って何なのさ。

  • ソースが2chの書き込みでそれ以上真偽がわからない状態なんだろ その2chの書き込み自体がデマかはわからんにしても 真偽不明の書き込みをさも事実のように語る記事はデマでいいんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん