2011-10-31

混んでるのにレジに入らない近所のコンビニ店員がむかつく

はてなで従業員非難するとどーせ賛同なんか得られないけど書くぜ。

職場の最寄のコンビニの店員1名がずーっと気に入らないんだ。


そのコンビニ自体は都心オフィス街にあり、大変繁盛してる。

オーナー店長夫妻をはじめ店員もみんな感じがよくて働き者で仲もよさそうで、

店全体に良いイオンが行き渡ってるようなそんな店だ。


でも約1名だけ問題があって、

レジが混んでても絶対すぐにはヘルプに入らないんだ。

しばらく気付かなかったが、レジが変に混んでるときっていつもそのオバサンが絡んでる。

レジ待ち列の長くなったら、他の店員だったら店のどこにいてもすぐヘルプに入る。

だがそのオバサンだけはレジのかなり近くにいても気付かない振りをしてる。


最初はなんか、

役割分担的に決まってることなのかと思ったよ。

そのオバサンは特に重要仕事をしてるからレジには入らないとかね。


でも更によく見てると、最終的にはヘルプに入るんだよ。

いつもほとんど無意味タイミングでね。

列の人達たっぷり待って、レジ待ち列がほぼはけたぐらいのタイミングで入る。

「そんなタイミングヘルプに来るぐらいならお前の仕事続けてろよ!」って言いたくなるような

絶妙意味の薄いタイミングで入ってくる。


俺はそのオバハン以外の店員はみんな好きなんだ。

結構待っても、他の店員がレジ打ってくれるならまあいいんだ。

でも順番によっては、その問題オバハンがほとんどアリバイ作りレベルに入ってくるレジに回されるだろ。

そうすると嫌な気分のまま店を出ることになるんだ。


だいたいああい姑息なやり方は

客より前にまず同僚をイラつかせると思うんだが

なんであんなにレジに入りたくないんだろうあいつは。

サボってるのに仕事してる振りするところがなにより腹立つ。

もっと完全にサボれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん