2011-09-12

はかせがウザくないっていうやつなんなの?

 「はかせをウザイかいうやつはガキ」とか「子どもらしくてかわいいじゃん」みたいな意見をよく聞くけど

ぷぷぷ子どもらしいってことはウザイってことだけど。ただ子どもからしょうがいねってだけでウザイもんはウザイ

もちろんかわいいとも感じるけどやっぱりウザイもんはウザイ

そして「はかせを嫌うやつはガキ理論」が正しいとしてじゃあ「はかせウザイ」って言ってるやつは精神的に未熟なガキなんだから

一々「おまえはガキだ」とかいわないでかわいいねー子どもらしいねーとでも言ってりゃいいと思うんですけど。


大体京アニはわざと博士をウザく、つまりことさら子どもわがままな部分を強調している節があった。

それは博士がなのに高校に行くのを許す13話に繋がって、博士の成長、博士となのの関係性の変化を分かりやすくするものだったと思う。

博士がうざいのはうざく見えるようにアニメ日常』が作られているから。つまり博士うぜーって言ってるやつこそ最も素直に作品を視聴してるんだよ!!!!!!


ついでにいうと13話以降「はかせうぜー」と思うことはかなり減った。直近の24話では久しぶりにネギ食べたくないとか言ったり、風邪のふりしたりしてたけど

これに関してはなのに優しくして欲しい甘えたいっていう意図もちゃんと見えてウザイよりかわいいが強い。それでもわがままウザイけどそれほどじゃない。


このウザ度コントロールがはかせほどうまくいってないのが麻衣ちゃんだ。はかせに謝りに行った回でバランスとろうという感じは見えたけど…うーん微妙成功してない気がする

いずれにしろ日常が終わるのは寂しいな…つまらない回と面白い回の差が激しかったけど全体的に大好きだったよ

  • はかせはウザいけど、あのガキは「なのちゃんのお姉さんっぷりを楽しむための小道具」だから、ウザくなきゃいけないんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん