2011-08-09

トレンドを押さえつつ、ネット閲覧時間を縮めるために見るべきサイト

1.2chニュース速報板」のスレタイ

  →ν速10年にもなるとスレタイだけでどういう流れでスレが展開されてるかだいたい分かるので本文は見ない。

2.はてなブックマークホットエントリ

  →毎日1つぐらいは気になる記事があるのでそれはリンク先まで見るが、基本タイトルを見るだけ。ブコメ欄は間違っても見ない。

3.Togetter「今週人気のまとめ」

  →週に1回見るだけでtwitter上のくだらないトレンドを最低限把握できる。twitter自体は間違ってもやらない。

4.ITmediaねとらぼ

  →はてぶホッテントリで抜け落ちたサブネタ収集用。気になる記事はめったにないのでこれもタイトルだけしか見ない。

5. はちま起稿

  →上記4つのサイトだとゲーム関連のトレンドがうまく拾えないので、それを補完。まぁ余程気になる記事がない限りこれもタイトルを見るだけ。


この5つのサイトを一日に合計15分程度見るだけで、ネットトレンドほとんど拾えると思っている。(アニメ関連の話題が欲しい人は「やらおん」でも追加しとく)

ネット上を無駄に巡回して時間を浪費するよりは、最低限のトレンドだけ抑えて「情強()」になり、

余った時間で本を読んだり勉強したりしたほうがいいと気づいて半年から上のサイトしか見てなかったけど、まぁ困ることは何もなかったな。


あ、ニュース新聞で見る派なので元からネットニュースサイトは見てませんでした。

他に手っ取り早く情強()になれるサイトがあれば教えてください。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん