2011-08-08

日本人アジア人

国を愛するのはよいが、熱狂的なナショナリズムはたいていの場合ファシズムを伴うから嫌いだ。

自分たちを同じように愛し、同じようにやり、同じような反応をしなくてはいけないように言ってくるのが気持ち悪い。

そもそもからして、その地位に必要な共同体への義務さえ果たせば、そんなことを他人に強制されるいわれなどないはずなのに。

彼らはまるで、学校ヒステリックに叫んでいた女学級委員長のようだ。

なんでまた、学校時代のような度を逸した共同意識への強制を叫ばれなくちゃいけないのか。

なにより気にくわないのが、みんな一緒じゃなくちゃいけないという意識だ。

普段の時には、そっちから一緒になるのを拒否してはぶっておいて、そんなことを言い出す。

そちらから手を払っておきながら、手を繋いでない奴がいるとか言い出す喜色悪さ。

その話は置いておいても、最近ナショナリズムというのは、バカにする文化から来ているような気がしてしまう。

中国人韓国人をバカにしたいかナショナリズムに寄る。

中国韓国を下に見たいか日本の良さに乗っかりたい。

社民党民主党を非難したいか愛国心を殊更にする。

愛していると言うよりも、寄っかかっている。

上げ底シークレットシューズ。

だいたいからして、最近日本人中国人化、韓国人化が進んでいるように見える。

中国人韓国人帰化した日本人が増えたという事じゃなくて、日本人三国人化してる。

ちょっと前までは中国韓国人しかやってなかったことを、カウンターとでも言うかのように、同じようなことをして返している。

将来を考えないただ叫ぶだけの浅薄愛国心。薄っぺらい自尊心

貧民のような守銭奴根性。村農民出のような強制する共同体主義

昔は脱亜して入欧しようとしてたのに、わざわざアジア式に染まっていって、なんの得があるのか。

三国人のような日本人全体主義日本人、嫌な奴らが近くに増えることが本当に嫌だ。

  • 日本人のアジア人化 日本の文化が嫌いだと広言してる人は、韓国の文化が嫌いと広言する人と同じ フジテレビの願い 何度も言ってることだけどもっかい言うわ 狙いを一つに絞りき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん