2011-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20110307135746

そらのはもうどうしようもないレベルからそれでいいけど、

世の中には

そしてそれを見た人は「またか」「反省してない」「前の謝罪は嘘だったんだな」と執拗に罵る。

ようなケースが、ままあるんだよね。

で、失敗に対して他者が許さなくなるに連れ、失敗者をいつまでも囲っておくことが難しくなり、早々に切り離すし、そういう事しそうな人は端から雇われなかったり、相手にされなくなる。(そういう人が今後どうなるかについてはお察し下さい。どんな結末であれ社会が望んだことです

そんな空気があるから超人」であったり「即戦力」であったり「床上手な処女」が求められてしまう。

まあメガネ王もそらのも社会廃棄物だということははてなーコンセンサスのようなので、私からとかく言うことはありませんが、ああい人間教育して更生させず、ついには自殺に追い込んだとしても社会的利益として迎合されそうな空気が今あの近辺にはあるので、部外者は基本距離をおいたほうがいいですよ(ブクマさえしないほうがいい)

当事者以外は関わらないほうがいい。

もっとも、だから増田に書いてるのでしょうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん