「荒井由美」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 荒井由美とは

2023-12-31

三大アレンジが好きな曲

小林武史アレンジ曲(ミスチルとかマイラバとかサザンとかback numberとか)

アレンジだけで聴ける曲になってる。特にイントロが印象的

尾崎豊の初期3アルバムアレンジ

尾崎が売れたのはアレンジの良さもあると思う

松任谷由実荒井由美時代アレンジ松任谷正隆アレンジ

オールディーズ風で今聴いても味があって良い


古いのばっかりだけど、おっさんなので仕方ない

でも好きなものは好きなんだ

みんなは何がある?

2022-09-27

今更ながら荒井由美の曲にハマった😉

2022-09-26

松任谷由美荒井由美新曲

Spotify配信されてたから聞いてみたんだけど、なぜかすごく切なくなる曲だった

今の松任谷由美AI学習した「荒井由美」のデュエット?なんだけど、前情報なしに聞いたか荒井由美の声が聞こえてきた瞬間おお!とは思った

最初はそういう驚きの方が勝ってて新しいもの取り入れたのかなとしか思ってなかったんだけど、何度も聞くうちにたまらなくなってきた

元々荒井由美時代の方が好きというのもあるけどそれだけじゃなくて何か、若い頃の柔らかくて繊細で尖った感性を、すっかり擦り切れてこなれてしまった今の自分が懐かしく眺めている感じ…

ユーミンが擦り切れてしまったと言いたいわけではなく、自分に重ねて見ているだけなので…念のため)

歌詞は直接そういうことを歌ってないんだけど、聞いててそういうイメージが想起されて喉が苦しくなって涙ぐんでしまった

荒井由美時代歌詞を想起させるようなワード絶妙に織り込んでるからかな

から今までユーミン聴いてなかった人にはもしかしたら共感されないかもだけど

ユーミンってやっぱすごい

2020-01-11

アイドルが「おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!」て煽るのやめてくんねーか。

ビート言葉をのせると言う高度な行為にまったくリテラシーがないかしかたがないけどさ。細野晴臣とか荒井由美とかすごいんだけど。

今はやりのakbグループオタクたちが「おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!」ってやってるのが日本人の平均のリズムだと考えると、日本ラップミュージックや複雑なリズム音楽流行るのは難しい気がする。

おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!ってあれ、なんでクソダサくてきついのに盛り上がってんだろ。

2015-06-13

それでは聴いていただきましょう

荒井由美で『待ち伏せ』

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん