2022-09-26

松任谷由美荒井由美新曲

Spotify配信されてたから聞いてみたんだけど、なぜかすごく切なくなる曲だった

今の松任谷由美AI学習した「荒井由美」のデュエット?なんだけど、前情報なしに聞いたか荒井由美の声が聞こえてきた瞬間おお!とは思った

最初はそういう驚きの方が勝ってて新しいもの取り入れたのかなとしか思ってなかったんだけど、何度も聞くうちにたまらなくなってきた

元々荒井由美時代の方が好きというのもあるけどそれだけじゃなくて何か、若い頃の柔らかくて繊細で尖った感性を、すっかり擦り切れてこなれてしまった今の自分が懐かしく眺めている感じ…

ユーミンが擦り切れてしまったと言いたいわけではなく、自分に重ねて見ているだけなので…念のため)

歌詞は直接そういうことを歌ってないんだけど、聞いててそういうイメージが想起されて喉が苦しくなって涙ぐんでしまった

荒井由美時代歌詞を想起させるようなワード絶妙に織り込んでるからかな

から今までユーミン聴いてなかった人にはもしかしたら共感されないかもだけど

ユーミンってやっぱすごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん