2024-03-25

最近の対戦ゲームのストリーマーイベントを見てると

勝利に対してガチすぎてこえ~って思う 初心者ランクで通じる環境を叩き込まれないといけない。

それが見応えあっておもろいのもわかるけど。

ギャイギャイ騒いで、ちょっとしたお得情報を教えてもらって、

たまにキャリープレイヤーの一撃に目ん玉飛び出るくらい驚いて、

あ~負けたけど面白かったな~で終わる空気感が許されていない。

サッカーボールを蹴ってパス出して下手くそシュート打つだけで楽しいのに

ポジションの悪さをガチ詰めされてる状況、を眺めてる気分。

「上位勢の楽しさ」を無理やり詰め込まれてる感じ。

「も~!ちょっと~!」チャンチャン が無く、

「は?お前のせいで負けたよ今の?反省改善を次マッチまでにしろよ?わかってるよな?」

という空気が常に蔓延やすフィールドになっている。敗北試合は常にお葬式

でもそういう求道者スタンスが根っから面白い、というタイプの人もいたりして、

ゲーム好き」で括れば同じだけど姿勢全然違うよね、っていう所もあって、

チーム内で亀裂が走ったり、チーム間での温度差で視聴者が冷えたり、なんか難しいなと思う。

結局個人的な感じ方の問題だとは思うけどね。

ガチ勝利をもぎ取るのが楽しいからしたら「勝つ気の無い、ゲームとチームをナメてる面白くない愚図」になるわけで。

eスポーツ広報も兼ねて行われると考えると、自然空気ガチ寄りにもなっていく。試合としての完成度が高いと、見応えもある。

でもカジュアルにやる面白だってある。ガチで詰めに詰めてやってるのは、見てる方も疲れる。

更に視聴者達の意見の分断や対立もある。なんじゃこりゃ。もう知らん。寝る。

  • 自分が弱くたって配信者が誰かに負けたら「下手くそ」ってマウント取れるところが良いんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん