2024-03-25

宗教2世問題やるなら葬式拒否して殴られた俺も救ってくれ

俺は子供の頃から科学が大好きで、神とか霊とか魂とかまったく信じてなかった。

田舎ふつうの家庭だったか仏式葬式とか墓参りとか法事とか、あと初詣とかあったけど、意味不明だったので本当に行きたくなかった。

駄々こねたり適当にやったり頑なに部屋から出なかったりしたので親には殴られたし、

親戚にも悪口山ほど言われて、祖先を大切にしないやつだって俺だけ縁切られてる。

「命を大切にする」って意味からないので「いただきます」も言わなかった。親にも先生にもめちゃくちゃに怒られた。

成長してからは流石に学習してそういう場では波風立たずに振る舞うようになったけど、

大人からひどい目にあったのがトラウマになってて、仏とか神とかに関係するイベントかいまだにすごい緊張するし、

なにか変な振る舞いしたら周りから非難されるんじゃないか、殴られるんじゃないかって内心ビクビクしてる。

これだって立派な宗教虐待だろ。俺はこんな風に生きたくなかった。

でもお前らは、葬式墓参り法事初詣も「いただきます」も日本では「当たり前」で、それに合わせない俺がおかしいって言うんだろ。みんなそう言ってきたよ。

でもそれってお前らがマジョリティ宗教の側にいるだけじゃん。統一教会多数派社会だったら壺売って誰かの人生破滅させていいのかよ。

俺も救ってくれよ。

  • それは普通に虐待やろ ワイは子供の頃からその手のこと一切参加してないけど全然何も言われてないやで

  • またキッツい釣りやなあ 今時転生ラノベでももうちょっとキャラ立ててるわ

  • 成長してからは流石に学習してそういう場では波風立たずに振る舞うようになった なら子供の時からそう振舞っとけばよかったのにな 信念も何もないどっちつかずのカス野郎やな

  • 気持ちはちょっと分かるけどさすがにアスペ過ぎる。 ASDなのは生まれつきだから仕方がないけど、もう少し知能で適応する余地はあったんじゃないかなと思う。

  • 社会風俗を理解できないアスペがいかに生きづらいかを描写した釣り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん