2024-03-23

10年ちかく付き合って分かれた元彼女

きっちりしすぎた恋人像に当てはめられることに耐えられなくて去年別れた元彼女、かなり長く付き合ったか申し訳ないとは思ったけどいつまでも綺麗な恋人を続けるのは無理で別れた。結果長く付き合ったけど周りに無理だと言い続けて7年近くになる、それでも付き合っていたのは彼女も変わるかも、俺も変われるかも、みたいな期待がどこかにあった。

俺は恋愛結婚は繋がっていても別だと思っていて、結婚したら嫌なところをお互いに見せるのは必須なのに、元カノはいつまでも綺麗なままでいたがる。

デートの時は綺麗な格好をして、ちゃんとしたデートプランを立てて、記念日には絶対に泊まりディズニー、お互いの誕生日クリスマスにはプレゼントを送り合おう、おうちで食べるなら高い肉を買おう、あなたのためにジムに通う、あなたのために美容室に行く、だからあなたも私のために美容室に行き服屋に行ってほしい、そんなの疲れるよ。いつまでも恋人みたいにいたいなら俺は無理だよ、と言ったけどちゃんとした私で俺の隣にいたいと言う、そうじゃなくて、と、その辺の価値観噛み合わないか結婚は無理だなと感じていた。

俺が彼女に大部分を捧げられる気になれなかったってだけで俺の知り合いには彼女のためにあれこれするのが好きなやつはいる、夫婦になったやつもいる。結局俺がそんなに元カノのこと好きじゃなかったんだよな。好きだからじゃなくて単純に元カノ理想恋人を演じないと、ってやってただけで、俺のなりたい好きな人を大切にする俺ではなかった。

デートの時はきっちり!って言われてコロナ禍中のお家デートですらきっちりしなきゃいけないのが結構きたな、うん。そういえば泊まって次の日朝ごはん食べたらちゃんと着替えて!デートなんだから!って言われたこともあったな、今日はずっと家にいるのにめんどくさって思ってた。この先もし結婚したら気を抜けるタイミングなくない?と思って、別れた。元カノ仕事はしてるけど精神的に自立してるとは言えなかったし、自立してないからこそそういうテンプレートみたいなのがないといやだったのかなーって今は思う。

噂では俺と別れて相当参ってるらしいが、運命を信じてるのも、俺からしたら重たいんだわ。俺の家族だって友達だって結婚するなんて俺が言ったことないから、あー別れたのね、で終わりなのに、年月が長いからどうのって言われても困るよ。俺はそこにロマン感じてないし、少なくとも俺にとってはそうじゃなかっただけ。

  • 普通に考えて10年とか婚期のがしてるだろ おまえはカスと言われても仕方ない

    • 婚期は逃してるだろうね、でも俺も同じ時間を生きてるんですけど 子供のことなら元カノは俺に子供はいらない、子供がいたら綺麗でいられなくなるかもって言ってたからその点は俺も...

  • 女性は人気者だからすぐ新しい彼氏と結ばれるよ。

    • いやーそんなら早く次の彼氏見つけて幸せになってほしいんだが なんかsnsでいつまでもぐちぐち言ってる(って友達から聞いた、怖いから俺はみてない)らしいから俺のことは忘れてほ...

      • 10年ってもう30以上でしょ? いい男は売り切れ それ彼女も切れるわ

        • お前誰かに殺されてくんね?

        • じゃあなんで俺と一緒にいる努力を、俺と一緒に考えてくれなかったんだろうね、元カノが別れたくないぐらい俺をいい男だと思ってくれたならもっと早く対話に参加してほしかったよ

  • 結婚する気ないならもっと早く別れてやれバカ!!!くどくどぐだぐたネチネチ御託を並べやがって

    • これまで対話をしようと努力はしてきたけど、あいつが別れたくないって言うからじゃあこうしよう、こうはどう?って何回もやってきたんだが

      • ぐだくだして20代で結婚できなかった女なのでカッとなってしまった。バカって言ってごめんね。 相手をどうこうして幸せになろうとするんじゃなく、お互い、無理してない自然な状態...

        • 詫びとして腹切って死ね

          • なんでこんな大したことない増田に過激な人いるの…?これが増田の通常運転?

            • 死ねくらいは軽い挨拶レベルやぞ 住所かけ今すぐ殺しに行くとか書き込むやつもおってな こわいこわい

            • ますだはバカとキチガイの溜まり場 日本いんたーねっつの最底辺だから 罵詈雑言は挨拶だよ はてなは罵声浴びせられるほど偉い

        • いいよ、あなたも大変だったんだね でも俺はスッパリさっぱり切ってるし元カノになんの感情もないから心配しないで

  • 自己中な女だな。 ヤバい奴はだいたい「自分のため」なのに「きちんとしないと」とか「あなたのため」とか屁理屈で押し付けてくるからな。 別れて正解。

    • そうなんだよ、俺のため俺のためって言ってくるけど自分が好きでやってるから気にしなくていいって言うの、いやー気にしないわけにはいかないじゃん?この先も一緒にいるなら尚の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん