2024-03-23

「わりとある」という表現

レイプ被害の6歳未満女児がわりといる

数年以内に亡くなる例が多い

レイプされた女児を見た時は吐き気が止まらなかった

 

こんな感じのポスト炎上していた(させられた?)。

なんでも年間60件程度しか発見されていないのに一人で何件も見ているなんておかしい、嘘に決まっている、誇張するバカ言葉は信用ならないetcという点らしい。

 

自分はこれを読んで「ポストした人が何件も目撃している」とは思わなかったので何故そんなに疑われているのかが分からない。

日本で実際にある被害だとしても身近で起きるとは思っていなくて、実際に目撃して「本当にあるんだ=わりとある話なんだ」と感じた話だと思っていたから。

総合病院の数で件数を割って0.02%ぐらい(うろ覚え)しか遭遇しないから何件も1つの病院になんて!というものもあったが、強姦に限らず事件の起きやす地域というのは存在するし年に2件が同じ病院に運び込まれることが絶対にないと言い切れるんだろうか。

 

そもそも1件でも相手が成人でも男性でも許されることではないのに、12歳未満相手は60件しか起きてないから!と言う主張の方がグロテスクに感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん