2024-03-18

anond:20240317141409

追記してみる】

結局ニュアンスの話というか、客と店とのちょっとしたじゃれあい程度のことだったんじゃね?

こういうやりとりって食べ放題ではよくあったりするんじゃないの?

それを食べ放題なんかまず行かない人間たちがよってたかってあーだこーだ言って、

見当違いも甚だしかったってことなんじゃないの?

諍いなんてなかったとこに論争生んで、「議論が深まった」ですか?

本当にお前らは謙虚さがない。

自分の知らないことについては言及しないという謙虚さが。

そもそもマナーとか暗黙の了解とかなんて、その界隈の中だけのものなのに

そこに土足で踏み入って勝手に騒ぎ立てて。

茶道の茶会にも暗黙の了解があるように、食べ放題暗黙の了解があってもいいだろ。

結局食べ放題ってものを見下してたりするんじゃないの?

自由の敵」なんて大仰なことを言うけど前に、自分がまず相手に敬意を持ってるか自問しようよ。

敬意があれば謙虚さを持って、自分の関与すべき範疇外のことはほっておけるはずだろ?

実際に自分食べ放題店で何らかの不利益被ったのなら戦えばいいさ。

そうでもないならほっとけばいい、それだけの話。

追記以上)

goldheadさんも、ブクマカ

焼肉食べ放題なんて行かないんだろ?

行かない人間がその界隈の「暗黙の了解」について議論するなんてアホかよ

そらどっちも答えなんかないよ、知らない世界なんだから

例えばMLBの「書かれてないルールだって時代によって変わるだろうけど、それは選手たち現場判断することで、本来は観客がごちゃごちゃ言うのもおかしいが、

MLB興行であり客は入場料なり視聴料なり支払ってるからまだ口出しするのわかる

でもgoldheadさんもブクマカも、その店にも客にも何にも関係してないだろ?

なんでそんなとこにクビ突っ込んでいってキレ散らかしてんだよ

アホだし無礼

まぁブクマカみたいないっちょかみ野郎どもがアホで無礼なのは知ってたが

黄金頭さんには今回心底ガッカリした

みんなが自分の踊りを踊るアナキズム信奉してるんじゃなかったのかよ

あなた関係ないところで誰と誰がどう意見ぶつけ合ってようが自由だろ

記事への反応 -
  • [B! 食] 上タンばかり頼んでなにが悪い? 暗黙の了解があるというなら見せてみろ - 関内関外日記 このエントリーに対して「暗黙の了解を守れ」と繰り返すだけのブコメやそれにスター...

    • goldheadさんも、ブクマカも 焼肉食べ放題なんて行かないんだろ? 行かない人間がその界隈の「暗黙の了解」について議論するなんてアホかよ そらどっちも答えなんかないよ、知らない世...

      • でもはてなーって彼女も妻子もいないのに 一年中恋愛とセックスと少子化の話してるし今更……

        • ちょっとは文章読んでくれよ ブクマカがそんなもんってのは知ってるしそう書いてる 今回俺が批判してるのは黄金頭さんだよ

      • まあみんなアホだったよね

    • 自分もそれ思ったw誰も答えてなくて草 つまりそういうことだよ まともに反論できないから人格攻撃にシフトして反論できたつもりになってんだよ

    • 店で量がばらばらなんじゃね

    • 食べ放題を標ぼうするなら後から外野からgdgdいうのはクソだせえんよ おひとり様X皿まで食べ放題、みたいに書いとけっつー 話だよ 店の都合とか在庫とかしらんがな 逆に店が1日...

    • こういう奴が居たら、他の客が上タン売り切れで食べられなくなるし、店は食べ放題なのに高級食材は何人前までとか制限つけなきゃいけなくなるし、普通に常識ないから常識で考えろ...

      • お前自分で書いてること矛盾してるってわからない? >何人前までとか制限つけなきゃいけなくなるし お前の空気読め理論でいうと、店が「これ以上頼まれたくない」ってラインが実質...

    • 店員さんがお客さんに「大変申し訳ないのですが本日分の在庫が切れてしまいました」というのはダメなの?Twitterで見た気がする。法律的にアウトなのかな?

      • 優良誤認になるから注文する前に言わないとね

      • そもそも、食べ放題なのに在庫切れに陥る店側に落ち度があると思う派 在庫がなくなったら近所のスーパーで買ってきてでも出すべき💯

      • 回転寿司でTVコマーシャルやってるやつを食べに行ったんだよ。 行列してたけどそれでもまだ11時半過ぎ位だったか。 12時前には何とか座れたんだけど、タッチパネルで頼むメニューにそ...

        • 店に足を運ばせたらこっちのもの、っていうやり方だね。 阿漕なんじゃないかって前にも問題になってた気がする。

    • 「お前はうちの店の客じゃない」 って判断するのは店の自由だけどな お客様は神様的なカスハラ予備軍かよ 暗黙の了解見せてみろー!って言いながら三つ星イタリアンに突撃してパス...

      • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/BacchusVinVino/status/1184358018655240192 でもお前らパスタだけ食おうとした客に文句言ったリストランテを炎上させてたじゃん

    • 50人前なら駄目なんだから49人前までに決まってる

    • 🐮たん

    • まあなんで答えられないかというと焼肉屋やってるはてな民はいないということやな

    • ハッとしちゃったんですか…

    • 暗黙の了解を見せろっていう要求、無理難題すぎて面白い。 見えないから暗黙なのにね。

      • タンに関しては原価率や仕入れ量がわかれば暗黙の了解を見せることできるんじゃね データ解析が足りない案件

        • まぁ食べ放題のタンに関しては暗黙になる理由に技術的課題はなくて、単に一組5皿とか決めちゃうと上限のない他の店に客が取られるから実際上限があっても書きたくないっていう店側...

          • 上限に達するほと食う気がなくても、良さげな肉にはいちいち「※ただし、○皿まで」と書かれたら食べ放題のワクワク感なくなるもんな

          • ますます客の知ったこっちゃねえな

          • 客に対して不誠実っていうより競争としてどうなん? 原価率下げる努力をしていて上タン無限に出せる店があったとしても、それをアピールポイントにできなくなるし 他の店は無限に出...

    • これは砂山のパラドックス

    • 上タンの牛 下タンの牛

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん