2024-03-03

流されて海外移住するなよ

ゲロ吐きライオン国在住

X見ながらゴロゴロしてたら同じ国に住んでる日本人が「日本から出よう!海外から衰退する日本を笑ってやりましょう」みたいなこと書いて延々と日本揚げ足取りアンチポストしてた

海外移住する人って超ざっくり分けて

純粋海外というかその国が大好きで住みたかった

②なんらかの理由日本に住みづらかった

って感じだと思う

ちなみに自分は② ガチアスペなので「外国人」として生きるほうが楽だからという理由移住した しかしょっちゅう帰国してる

問題は②の一部で、なんか知らんけど「移住できた俺はえらい」「同じように苦しんでる人を救いたい」みたいな思考になりSNS日本叩きしまくり移住しまくりみたいな

そういう投稿見ると不安になるよね わかる

でも考えてみて そんなことしてる人がまともだと思いますか?控えめにいってもキ◯ガイだよね?自分家族恋人がやってたら嫌だよね?

というかディスになるけどさ そんなキ◯ガイに流されて移住したほうがいいのかなって思うくらいのバカなら母国以外では生きていけないからやめたほうがいいよ普通に

自分移住してみて文字通り世界が広がったか留学したり短期でも長期でも移住したりするのすごいオススメだけど

かに流されてネガティヴ理由で行動したり不安ななったりするのは頭おかしいよはっきり言って

移住してみて日本の良さがわかるようになった こんなこと書くとまた日本アンチが湧いてきそうだけどさ

  • 移住してみて日本の良さがわかるようになった 「DV彼氏から逃げたけど、未練を持ってる」的な心境じゃないのそれ? 常日頃からDVを受けてるけど日本から逃げる言語能力がなければ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん