2024-02-25

親「明日は家の仕事を手伝うために家にいるよな(ほぼ強制)」俺「わかったよ(日雇い仕事入れないでおこう。いい仕事があるんだけどなぁ)」

翌日

親「引きこもってないで早く自立しろ

俺「はぁ(去年まで家で週三週五労働してたけど、それは労働はいらんのか。入らないんだろうなぁ。しかも今度その仕事を辞めるから自立しろからでてけ言い出してんだろ。安くてわがまま言わない労働力としての価値すらなくなったもな。)」

親「日雇いじゃなくてせめて長期のバイト探せ。年金税金は俺達が払ってる」

俺「はぁ(実働4時間くらいのくせにほぼ1日拘束で4000円土日残業深夜手当交通費は気が向いた時に支給かいう御駄賃みたいな金額で働かせて税金まで自分で払えとかいうんか????ほんと雇ってるとか労働させてるって感覚がねぇんだなこいつら)」

親「明日も手伝ってくれ」

俺「はぁ(しかも自立しろから出てけ言うならそういうこと言うなよ。というか人が少しでも休みで家にいるとみると無理仕事をやりねじ込むな。去年までそれができてたのは自立してない引きこもりだったからだわ)」

親「なんだその顔不満なんか???おれがなんか悪いことしたんか?????おっ????」

俺「はぁ」

最後

とりあえず家業手伝いは家庭内立場によってはマジクソになる。

世間一般バイト並に働いても誰も認めねぇし、書類ガバガバ給与明細なにそれ??源泉徴収なにそれ???から社会的地位無職

その上雇い主が親兄弟になるから生活まで仕事立場侵食してくる。家庭内カースト低いとマジ地獄。嫌な仕事から帰ると嫌な上司が嫌な仕事の話をしながら「おまえは早く自立しろ」とかいい始め労働責任だけ押し付けられる心休まるときがない状況になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん