2024-02-08

システム発注するなら発注側に頑張るだけの奴はいれるな!

そちらから指摘されたら社内に共有して検討し回答します!じゃないんだよ

ある程度言われたら「私は専門じゃないんです!」とか「他にも仕事あるんです!」とか言うな

そもそも運用も含めて全部任せてくれれば発注側はお客様感覚で良いよ。でもお前らが運用要件決めて設計からこっちって話なら発注側も詳しくないと駄目

都合の良いときだけコントロールして悪くなったら途端にユーザーになるの辞めろ。御社一人もITパスポート以下しか居ないの?

経営層に言っても「彼、スポーツ系で頑張るから」とか言って気に入られてて外す気もない

システム開発も他もだけど令和に根性だけの奴はプロジェクト無駄。そんでもってこんなのがこの会社コンサルとか言って入り込んでるから草。ググって検索最初に出たレベルのことでマウント取ろうとするレベルに何をコンサルしてもらってるんですかね?

俺よりも若くて起業したのは偉いけど、こんなペラペラフリーコンサルで食えていけちゃう社会ヤバいね。中小企業結構多い。金無い能無し2代目の息子が社長している会社は8割この手の自称コンサルが入り込んでる

もしコンサル入れるつもりなら金額より成果とか報告とかそういうので判断してほしい。いつでも電話で繋がって相談受けれるとか能無しの常套文句ですので。あと炭水化物取ってないとジム通ってるも。その時間勉強しろ

  • 応用まではとりました!

    • ならベンダーと話せるし要件もちゃんとまとめられるだろ 新しい技術のキャッチアップも苦手じゃないだろうし、そもそもこんなカスじゃないだろ!

      • 新システムの導入の担当やってますが毎日毎日毎日毎日、各部署に煙たがられながらミーティングするのに疲れ果ててもう死にそうです!

        • しゃあない。それがお前の仕事だ ちゃんと部署のIT分かんない人の言葉を翻訳してベンダーに伝えられて仕様漏れとか起きてないなら100点満点で120点だ 世の中には部署の話そのまま受け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん