2024-01-31

兄が急に奥さん殴り出した

うちの兄はすごく温厚でめったに乱暴言葉を使ったり、ましてや人を殴ったりするようなことはない人だったんだけど、最近半年ぐらい前から何かおかしくなってる

まず、大声で笑うようになった それもがさつな感じで

大学生男の子みたいに、手を叩いてゲラゲラ笑う

こんな兄見たことなかった いつもフフッて笑ってるだけだったか

言葉も汚くなった

クソ寒い、とかだるい、とか そういうちょっと雑な言葉遣いを急にするようになった

そんな喋り方してるの見たことなかった

 

それから奥さんによく怒鳴るようになった

こないだ会ったとき洗濯物畳むのが遅いとかなんとかですごく怒ってて

奥さんのことをお前、とかボケ、とか言ってて

私は「それぐらい別にいいんじゃないの」って思ったし軽く止めたんだけど、ご立腹みたいだった

 

結婚してもう7年ぐらいになるんだけど、奥さん高校ときから付き合ってる人らしかった

私が知ってる限りでは今まで喧嘩らしい喧嘩もしていなかった 兄も奥さんもおとなしい人同士で仲良かったか

でも最近しょっちゅう口論になるらしかった

 

極めつけに、奥さん暴力を振るっているとまで兄は言っていた

嫁さんは頭を叩くと必ず泣いて家を飛び出して、夜中に帰ってくるって

それで、次の日には兄も機嫌が直ってるから普通に過ごすんだと

なんでそんな乱暴なことするの、やめときなって私はここ最近何回も直接言ってるんだけど、

俺はこんなタイプからいいんだって言って聞かない

私に対してはめちゃくちゃ優しくて何でも言うことを聞く兄だったのに、私の話まで聞いてくれなくなったみたいだ

 

本当になんでこんなことになっているのか分からない

ストレス性格が変わってしまったのか、元々こういう性格だったのか

でも元々こういう性格だったのなら、兄は32年間ずっと周囲全ての人を欺いて生きてきたことになる

だって本当におとなしい人だったか

殴られてもニコニコしてるんじゃないか?というぐらい温厚な人だった

本当にわけがからないし、何か悩みがあるなら助けてあげたい 奥さんはどう思っているんだろう、早く何かしてあげないとまずい気がする

  • 若年性認知症じゃね

  • お前が奥さんに話聞きにいけよ

  • いや、まず病気を疑うだろ

  • この増田を印刷して脳外科のある病院行って診察受けるべし。 まず脳梗塞を疑う医者が多いんじゃなかろか。

    • 納豆を喰うと治るかな。たぶん迷信だけど。

      • いや素直に病院連れてって印刷した増田見せろよ… 何で自分でも迷信と疑うような事で誤魔化そうとすんだよ…

      • まだワルファリン服薬中ではないから納豆食っちゃダメというわけではないけど、投薬治療中の人は納豆食うと最悪の場合は死ぬので、「脳梗塞に納豆」みたいな民間療法があるんだと...

    • 脳梗塞/クモ膜下 で、高次脳機能障害でしょ。 なんか最近そんな記事見たな https://toyokeizai.net/articles/-/727825?display=b 

    • 林先生案件かと思った

  • 宇宙人に乗っ取られた 増田のお兄さんはもういない

  • 188cm86kgのわいが暴力で解決したろか?

  • 何が正解かは分からないけど 自分だったら文章で伝えるかな 口で喋っても伝わらないだろうから ーーーー ・~頃から急に性格が変わったように感じている ・奥さんも同じ意見である ...

  • それ脳腫瘍だよ。急に性格が変わるのは脳腫瘍。だいたい意地が悪く暴力的になるらしい。    それかフック星人。

    • 脳腫瘍で穏やかになった人は誰も問題視しないのでそのまま自然死を迎えるだけ説

    • 知り合いから父親が脳腫瘍で亡くなる前に人格が変わってしまった話を聞いたことあるのでこの可能性もあるかもと思います。 生真面目で厳格な性格で冗談も言わないような人が下品な...

    • 知り合いから父親が脳腫瘍で亡くなる前に人格が変わってしまった話を聞いたことあるのでこの可能性もあるかもと思います。 生真面目で厳格な性格で冗談も言わないような人が下品な...

  • 完全に脳に何かあったな

  • うちの親父が鬱になったかなりかけてそれを克服した?かわからんけど とりあえずその頃を境に超穏やかで優しかったのがかなり攻撃的になったわ 暴力まではなかったけど

  • 脳神経外科にいけ。MRI撮ってもらえ。

  • K2で見た

  • この話聞いて嫁友夫婦に聞いた話思い出した 嫁友夫が子供の頃から父親がそんな感じだったらしい 突然母親殴ったり暴言吐いたするようになって 嫁友が付き合い始めた頃は40代で若年...

  • 普通それだけ温厚な人が豹変なんかしないから、どうせ妻が浮気かなんかしたんでしょ。(はてなー仕草男女逆バージョン)

  • 急に性格や行動が変わった時は脳の病気を疑え

  • 俺も地を隠していい人演じてるからそんなもんだよ すぐ脳みその病気とか決めてかかるバカ増田はほっとけ だいたい女だって結婚したら豹変するとかあるだろ 隠す理由がなくなればコ...

  • 認知症、精神科、脳外科、色々可能性ある。まずは病院へ。 本人も困惑している可能性もある。

  • 「寒さ」と「だるさ」を本人が訴えてて、さらに傍から見て「怒りっぽい」というのから、ちょっと腎不全を疑う。 以前より「むくんで」いたり「口臭がひどく」なってたり「皮膚が黒...

  • アルコールとかオーバードーズの人もそうなるよ 薬物依存の可能性も疑った方がいいかもしれない

  • 暴力二男

  • anond:20240131130611 もし、脳の障害では無かった場合、自己愛性パーソナリティー障害です。 治る術は無くはないけど、かなり厳しいです。 奥さんは暴力を受けた証拠を、しっかり記録して...

    • 急に発症するもんなのか

    • anond:20240131161108 専門家でもないのに滅多なこと言わない方が良かったですね。すみません。 付き合い始めは優しかったけど、なんらかのきっかけでDVが始まるというのが、よくあるパタ...

  • 狐憑きじゃ!

  • 増田の認知が変わった可能性もあるので兄に異常がなかったら次は増田を検査だ

  • 結局さ、甘えれるママが欲しいだけなんだよね。家の親が殴りはしない物のこんな感じだった。 anond:20240131130611

  • 甲状腺機能亢進症

  • 脳の病気じゃね。認知症とか腫瘍とか。知らんけど

  • 脳みその病気疑う前に生活疑え ストレスかなんかだろ

  • 他の人も書いてるけど、脳がヤバそう。急によーじょに興味を持ち始めて仕事も手につかなくなった旦那を、奥さんが病院に連れて行って脳を調べたら腫瘍ができていたという、とある...

    • そのエピソード読んだことあるわ 脳腫瘍は怒りっぽくなったりするというし衝動的になるのかな 「ようじょかわいい(ほのぼの・保護者目線)」が「ようじょかわいい挿入!」ぐらいの...

      • キチガイ全数検査が必要だね

      • 逆の反応もあるだろうね。脳梁を切断されたかのように大人しくなる、みたいなね。耳かきの先に乗るほどの分量以下の脳内物質で暴れたり大人しくなったするんだから、人間が保って...

  • 意地でも病気のせいにするバカ多すぎだろ 知ったかぶりの知識ひけらかしマジでキショい 本人の気性を病気呼ばわりするの人権侵害だな

    • じゃあなんだったらいいんだよ 本人の性格が豹変したら別れろって言ったらいいのか? 一番穏便に済みそうな可能性があるなら言いたくなるのが人だろ 何も言ってもらいたくないやつ...

    • それでもけっこうブクマ稼げちゃっただけに釣りでしたとは言えないんだよな、かわいいとこあるじゃん

    • 何でもかんでも名前付くよな。 石を投げればADHDに当たるし、HSPに至ってはただの自己中だろって感じだし。

  • 頭打ったんじゃないの?

  • うちのじいちゃん、クモ膜下出血の直前に突然人格が変わってばあちゃん殴るようになった。病院に行ってみてほしい。

  • という幻覚を見ている増田側の病気がオチ

  • 冗談とか茶化すわけじゃなく、脳腫瘍で性格が変わってしまう例ってあったような   ググったらあったわ 「脳腫瘍で別人格」40代男性を支えた妻の受難 https://toyokeizai.net/articles/-/373133?dis...

  • 精神科の患者たちによる「ぼくのさいきょうのしんだん」が投稿されまくって笑う なんだよこのちいかわランド はてな社の福祉すばらしすぎ

  • 汚言症の可能性ないか? 急に性格が変わると言うのは体の異常だと思うから病院に相談した方がいい

  • 何出したん?精子?

  • 脳障害だよ 検査したほうがいい

  • 前頭側頭型? 脱抑制行動等はありませんか?

  • 兄が急に奥さん殴り出した https://anond.hatelabo.jp/20240131130611 脳の疾患で人格が変わってしまったとする意見が優勢だ 確かに人格は脳の電気信号でしかなく、たとえガチの疾患までは行か...

    • モラハラDV不倫DQN夫は、急に殴り出したりしないんだよ 最初から殴ってるか、最初からモラハラ気質の発言をしているか明確な予兆があるんだよ なぜ同一視できるのか逆に不思議でしか...

      • 最初からゆるい脳疾患やゆるい脳機能障害があったらどうなんですか?

        • さすがに最初の文章にその意味はよみとれねーよ!w 俺はエスパーじゃねえ!ゴリ押しにも程があるだろw

        • これは機能不全起こしてるやつの勝手な前提だわ、間違いないですね。

        • んーこれは脳疾患特有の幻覚を見てますね

  • 自分の知ってる病名あげる大喜利ですか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん