2023-12-07

例のトランスジェンダーの本は発禁になってよかったと思う。

いろんな人が発禁なんて独裁だのなんだの言ってるが発禁で良かったと正直思っている。

しか発禁なんて独裁だのなんだの言ってる人の多くはトランスジェンダーの事に詳しくない人が多数を占める

これはどういうことかと言うともし発売された場合

トランスジェンダーに詳しくない人は知識が無いためどこが間違ってるか精査できない(中には調べたがる人もいるだろうけどごく少数だと思う)

トランスヘイターはこの書籍免罪符大義名分として界隈や個人を殴ってくる

トランスジェンダーに詳しい医師当事者やアライは数が少ないために内容を訂正しようにも追いつかない状態になる

他の増田とか見聞きした話だと昔買ってはいけない書籍出版された際の対抗策が『買ってはいけない系を読むな』というタイトル書籍を発行するだったそう

現在ならインターネット反論することも可能だと思うが反ワクチン陰謀論者やトランスヘイターが消えてない以上は難しいかと思う

最悪のケースとして荒れに荒れてそれを見て病んだ当事者自殺してしまった場合

この書籍出版されたのが原因だ!と断定するのはかなり難しいと思うし

大義名分として個人ではなく界隈を殴ってきた場合だと有象無象いるか個人特定することは不可能泣き寝入りしかならない可能性のほうが高い(この場合に事の発端の出版社を相手取って裁判できるかどうかは法律に詳しくないので誰か教えてくれ)

からし蓮根かいわれ大根食中毒があった際に関係ない企業まで風評被害にあってかいわれ大根なんか食中毒とは無関係だったのに倒産はたまた自殺者まで出してしまったので

今回とは経緯も何もかも違うとけどその件も踏まえるとあまりにもリスクが大きすぎると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん