2023-12-06

シナ社会の人的資本馬鹿みたいに安いのを「大資本」と抜かすな

2年ほど前、「大陸から大資本を活かしたゲームが来る。おしまいだ」という話を聞いた→今年その"答え"がガンガン上陸してる - Togetter

https://l.pg1x.com/ZMJsG3qSpqxkuAod6


安い。マジで安い。

あのグラフィック仕事で確か30万いかないはず。

あと36協定ない。

日曜日でも会社で開発は全員揃って作業してる。休みだとか家族だとかそういう奴はいない。排除される。

あと全員若い。全員20代前半。ロートル皆無。CEO20代。年かさでも32歳。

あと決断力が凄い。ただし責任現場の末端が取る。普通にクビ。社員は守らない。


ジャップゲーム業界が元気だった80~90年代労働環境で、道具と技術が超絶進化した世界シナ会社ゲームを作ってる。

それだけなんだよ。

ジャップランドだって出来るぞ。労働基準法廃止し、常に責任を末端の兵隊が取り続ける=社員は即日解雇損害賠償の代わりに何でもかんでも新機軸を試すんだったら。

サブカルチャーとしてはこれこそが「大正義大正解」なんだよ。「面白い以外無価値」なんだから

でも「会社」や「社会の一員」としては「邪悪」だろ?


シナ社会が向いてるんだよマジでだってアイツラの「大正義」って「共産党に逆らわない」なんだから

それ以外は何をやってもいい。そして儲かるんだったら「大正解」。

それを「大資本」というのは、さすがに違う。

何より同じことは「俺たち日本人もやっていた」という事実

平成キッズ共はそれを理解していない。もっとゲーム開発は殺伐としてるべきなんだよ。「面白さ」のためなんだから。オマエラの人生を捧げろ!

  • 共産党も別に取るだけじゃなくて、成長業界には金もくれるからな ソフト屋じゃなくてハード屋だけど、向こうは市場独占したい業界の場合共産党が型費全額負担とかしてくれる

  • 2023年は日本のソシャゲ開発会社が壊滅した年 https://anond.hatelabo.jp/20231114182826 そういやこんなの書いたんだったわ 今年は呪術廻戦とシャニソンがちょっと頑張ったくらいで、中国の...

    • 呪術はともかくともかくシャニソンは全然頑張れてないだろ… パワポケあたりの方が全然頑張れてるぞ

  • pg1xは頭のおかしいやつの目印だよ https://anond.hatelabo.jp/20231204162923 https://anond.hatelabo.jp/20231212160959 https://anond.hatelabo.jp/20231209015111 https://anond.hatelabo.jp/20231206182429 https://anond.hatelabo.jp/2023110506...

  • site:anond.hatelabo.jp "l.pg1x.com" pg1xは頭のおかしいやつの目印だよ anond:20231103021501 anond:20231105062359 anond:20231110112554 anond:20231128164135 anond:20231204153831 anond:20231204162923 anond:20231205152752 anond:2023120518...

  • pg1xは頭のおかしいやつの目印だよ https://anond.hatelabo.jp/20231204162923 https://anond.hatelabo.jp/20231212160959 https://anond.hatelabo.jp/20231209015111 https://anond.hatelabo.jp/20231206182429 https://anond.hatelabo.jp/202311...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん