2023-11-30

これって会社辞めるしかない?

元々そこそこ高給だけど激務のソフトハウスパッケージソフトの開発してたんだけど

10年くらいであまりにしんどすぎて病んで辞めたんだけど

その後、精神状態も落ち着いてきたので地元物流会社再就職したのね。

面接ときに前職の話とかもちゃんとして、その上で肉体労働給料が安くてもいい

って話でまとまって、もう5年くらい働いてたんだけど、

いろいろ人が入れ替わって中途で入ってきた常務がこれから時代IT化だ!とか言い出して

いや時代100周は遅れとるやろって感じなんだけど、

俺の前職からお前社内SEやれって言い出して、最初は断ったんだけど

どうしても断れなさそうな感じだったからだったらせめて給料を上げろって要求したら

給料肉体労働やってるときと据え置きって話になったのね。

5年サボってた俺のスキルが今のソフトウェア開発業界においてどのレベルかはともかく、

それでも俺と同等クラス会社に勤めてた奴を中途で取ったら月給は今の俺の1.7倍はあると思うの。

今の俺の給料は同年代の奴らに比べると著しく低くて

それは俺が代替可能なパーツとしての肉体労働職(バイト管理とかもしてるけど)でしかいからで、

その待遇からその給料でいいと思って働いてたのに、

前の職場と同じ仕事やらせるってんだったら、見合った待遇よこせよっていうのってそんなおかしいかな?

今の職場物流部門はすげー環境も良くて気に入ってるから辞めたくないんだけど、

こうなったら会社出て行くしかないのかなぁ……

  • 会社ごとに給与体系というものがあるから、その考えはおかしい。 「私の給料、安くない…?」って思ったら転職転職ぅ! 前の職場と同じ仕事をやらせるってんだったら、見合った待...

  • 会社のために全力出さないやつを仲間とは認めたくないよね 俺なら物流部門要員として安く雇い続けるけど 仲間じゃないやつを雇いたくないって人は多いだろうね 仲間になれないなら...

  • この増田をプリントアウトして社長に見せたらどうなのよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん