2023-11-29

年収高い人はプロ仕事人からな?

自分ボーナス無しの年収160万の田舎暮らし責任ゼロ仕事のんびり仕事して、のんびり家庭菜園して暮らしている。

田舎にいる前、低学歴ながらも中小企業年収400万円に達し、少し出世してボーナス込みで年収500万円になろうかという時、仕事責任が増え、休みでも会社携帯が鳴り、仕事外での付き合いが増え、いとも簡単に諦めた。

自分には諸々耐えられる精神力が無い。

年収(だけではないが)が高い人の精神力というのは、持とうと思って持てるものではなく、プロスポーツ選手並に強靭

実際そこそこスポーツできる人は年収が高い傾向にある。

それなりに年収を貰う為に生じる責任仕事をこなす能力というのは、凡人がそう簡単に持てるものではない。

この簡単な事に気付かず妬みや自分自身を見失う人が多い。

自分能力と合った環境客観的判断できれば、割と楽に生きられる。

もちろん消費が生じる贅沢はできないが、そんなのは当たり前で、物欲を駆り立てられる広告が町にもスマホにも溢れ毒されてしまっている(ちょっと極端な言い方)人がこれに気付くのは難しいかもしれない。

とにかく、個人的には社会の仕組みやサービスを作る人などなど年収が高いサラリーマン自分にとってはプロスポーツ選手アーティストと同等だと思っている。

今の若い子はよりそう思っている様な気がするけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん