2023-11-18

羽生結弦離婚きっかけを作ったのは日刊新周南

羽生結弦さん離婚発表「誹謗中傷ストーカー行為…お相手私自身を守り続けることは極めて難しく」決断

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/17/kiji/20231117s00041000773000c.html

現在、様々なメディア媒体で、一般人である相手、そのご親族関係者の方々に対して、そして、私の親族関係者に対しても、誹謗中傷ストーカー行為許可のない取材報道がなされています

一番最初結婚相手実名を報じたのは日刊新周南

『まゆちゃんよかったね』羽生結弦の妻を実名スクープ 8歳年上のバイオリニスト…なぜわかった? 山口県地元記者に聞いた

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ce396ca99b1d933f3400f46c94e97cda434568a

「そんな『絶対にモノにしてやろう』と思って取材していたわけではないんです。普通に取材をしていて、たまたま得た情報があって、複数の人に話を聞いて、真実である判断できたので報道しました」

特にファンだったわけではありません。フィギュアスケートにも特に関心はありませんでした。なので、取材特別にチームを組むということはなく、基本的に1人で行いました。」

地方紙特に実名を軽々しく扱う傾向にあるが、メディアの罪としてきちんと記録しておく必要がある。

  • https://news.yahoo.co.jp/articles/e882ff52a4a57d1392163e1f33b96572dc07cfa5 この記事では週刊女性だけど。

    • 日付け見なよ。あと、最初に名前まで世に出したところね。

  • 地方紙って日本スゴイの地方版みたいなノリがあるよ 実名スクープ記者は山口県民スゴイしたかったんだと思う

  • スクープというよりリークなんだよなぁ

  • 実名晒して電凸かー?

  • 一線超えてたもんね 謝ったほうがいいよね

  • 東京の週刊誌をいいかげん規制したら

  • 別にそこが報じなくてもどこかが報じただろうよ。 仙台の人は知っても騒がないようにしてたとは聞く。

  • 実名報道する覚悟があるならされる覚悟もあるだろう。スクープした記者も実名報道してやれば

  • これってもしかしたら 羽生結弦に相応しいとファンに認定されるようなお相手ならこんなことにならなかったのではないか そこは人気商売だから

  • 実名報道なんてあったのか。 羽生さんには告訴するくらいの心意気を見せて欲しいもんだ

  • 明日には「まゆちゃん、残念だったね」って記事を出したりして https://anond.hatelabo.jp/20231118003849

  • 地元民だよ。日刊新周南は地元情報誌だから、ふつーに地元の人達普段実名でバンバン紹介してるし、多分かるーい気持ちで実名公開したんだと思う。 こんな大事になるなんて思ってな...

    • https://gendai.media/articles/-/119572を見るに確かに「価値観が古い」し「ネット民憤死」しそう ただまあ最初は結婚を祝福してた、ってのも含めて「価値観が古い」よねえ… なんかくそ田舎...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん